ヒラタケがセールに関係なしの安さ♪

<追記>2010年11月木と木の重なり合ったところで!しめじの赤ちゃんらしいのが出てきました。大事に育てたいです。去年の春、しいたけと一緒に種駒を購入し栽培に挑戦しましたが失敗のようです、今度は原木を変えて挑戦します育つのが楽しみです。

コチラです♪

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

ヒラタケヒラタケ種駒【ひらたけ種駒100個】 [ヒラタケ菌/ひらたけ菌/ヒラタケ栽培/ひらたけ栽培/種駒] 日本で一番売れてる種駒!

詳しくはこちら b y 楽 天

ノリ面の敷地にホダ木を置いて楽しむつもりです。木は我が家の山にあるからねしいたけは作ってますが、ひらたけは初めてです。いろいろ植えてみて、生えてくれるか楽しみです・・・・・あれから秋になり、11月23日になりましたが、生えていました。菌代分は!元が取れています。今年は雨が少なかったのですが!春に菌を打って秋には結構沢山収穫できました!来年は食べきれないほど獲れそうです!(笑)説明書もわかりやすく菌も植えやすくてよかったです。収穫が楽しみです。母に言うと、木が硬いからだと言っていました。!ヤマザクラの木に植えた金に生えました。同じ時に植えたなめこもです。今年の春に植えた木が柔らかいきに平茸が出ています。でも!栗の木に植えたのは!ぜんぜんです。何も出てきません、土に埋めているのですが、管理が悪いのでしょうか?。早急に配送いただきありがとうございました。ジョウロで水分補給し3日後行ってみると!今収穫していいぞって感じのひらたけになっていました。春植えて、秋には平茸がでるってことに驚きました。いつもありがとうございます。初めて利用しますが!パッケージ内でよく菌が回っている感じです。くぬぎ。初心者マークの平茸育てなので!経験でしることばかりです。問題なく利用できました。ドクターモリのHPが初心者でもわかりやすく大変参考になりました。説明書にさくらの木が書いてあり。あと!くぬぎ!柿。作りやすいということで楽しみです。はじめて!ひらたけの種駒を植えました。山桜を使って植えました。