アルニカの感想 | ワイルドフラワー

持病で帰省もままなりませんが!収穫のころには出来具合を査定する(偉そうに^^;)帰省できる体力がつけばいいね!と話しています。アルニカは栽培情報が少なく!いまネットでいろいろ調べているようです。リタイヤ後田舎でひとり隠遁生活を送りながら野菜やコメを作っている父親メール便で送りつけました。

4月4日 おすすめ♪

2017年04月04日 ランキング上位商品↑

ワイルドフラワー アルニカ【DM便可】●ハーブ・ワイルドフラワーの種 「アルニカ」

詳しくはこちら b y 楽 天

発芽率がとても良く、「こんな時期に種まきしてるし、どうせ間引くから」と調子に乗って撒きすぎた為、鉢が芽でいっぱいに。父親は添付のハーブ一覧にも非常に興味を持っていました。難しそうですね。蒔くのはこれからですがとても楽しみです。水流を作り、クレソンを栽培しているほどなので、きっと今度は種のおねだりがくるんじゃないかと思っています。これからが楽しみです。私の住む環境は西向きで!ベランダもコンクリで採光性が悪く!植物栽培 とくに実生に適していません。。アルニカはオイルやバスソルトで馴染んでおりまして!とってもお気に入りの香りでして!種子か苗が入手出来るものなら自分で栽培してみたいといつも思っていました。これから種まき時なので!土を作って植えてくれるとのこと。ついでに注文しましたが、アーニカってあまり見かけませんよね。わたしが肌が弱いため!カレンデュラと!術後の傷が薄くなればいいなとアルニカを送りました。タネを蒔いて10日目、芽が出ました。